11月22日

2010⁄11⁄22(月) 12:21
昨日は無事37歳の仕事納め、ホットハウスでした。
久しぶりに堀君とデュオ、楽しかった!

演奏終了がちょうど22日午前0時、あたたかいお祝いを頂きました。
嬉しかったです!

無事38歳になりました。
たくさんの方々に支えられて、応援していただいて、今の僕があるのを感謝しています。
そして両親に感謝。

今日は38歳の仕事始めです(笑)
信頼するピアニスト、若井優也と南青山Body&Soulでデュオ。
毎回かなり楽しみです。

さて38歳、どんな新しい事が起こるかな。
楽しみです!

TOP

ウンサンツアー第2弾

2010⁄11⁄15(月) 23:46
僕が音楽監督を務めるウンサンのCD発売ツアー第一弾、無事終了しました!
各地、たくさんの皆様のお越しありがとうございました!

新しいアルバムを中心に前作までのレパートリーも織り交ぜて、素晴らしいステージになりました。

ウンサンはスキャットもパワーアップしててまた素晴らしくなってました。
バンドメンバーも素晴らしい演奏で、相性バッチリです。

明日からツアー第二弾。
明日は東京STB139、明後日17日は大阪ビルボードライブ、18日は名古屋ブルーノートです。

CDの曲がライブ用のスペシャルアレンジでどう進化するのか、是非お聴き頂きたいです。
皆様のお越し、お待ちしております!

☆ウンサンCD「Once I Loved」発売ツアー
Woong San(vo)from KOREA
鈴木央紹(sax&Music Director)、天野清継(g)、若井優也(pf)、安カ川大樹(ba)、大槻KALTA英宣(dr)

☆11月16日 (Tue)
東京六本木『STB139』
開場 18:00
開演 19:30
6000円
03-5474-0139
http://stb139.co.jp/

☆11月17日 (Wed)
大阪梅田『Billboard Live』
1st 18:30~
2nd 21:30~
入替制
カジュアル:4800円
サービス:6300円
06-6342-7722
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=2

☆11月18日 (Thu)
名古屋『Blue Note』
1st 18:30~
2nd 21:15~
入替制
5800円
052-961-6311
http://www.nagoya-bluenote.com/index.html


TOP

広島→福岡

2010⁄11⁄10(水) 12:10
ウンサンツアー始まりました!

昨日はスピークロー、お越しありがとうございました!
ウンサンのスキャットも、またすごくなっててグルーヴィーでした!


そして今は素晴らしいメンバーと共に福岡へ移動中。

旅のお供はもちろんこのホルモン揚げ「せんじがら」
またホルモン(笑)




美味すぎ!

今日は久しぶりの福岡、GATE'7です。
このお店は初めてお邪魔します。

お越しお待ちしておりますー!

TOP

プロ音楽録音賞

2010⁄11⁄05(金) 15:26
昨年僕がプロデュースしたWoong San(ウンサン)のCDアルバム「Close your Eyes」が日本プロ音楽録音賞2010のA部門優秀賞に選ばれました!

日本音楽スタジオ協会やNHKが共同主催するこの賞ですが、A部門はジャズ&クラシック音楽部門です。

時間見つけてはスタジオに通って、こだわって音作りした甲斐がありました!
頑張って作った作品が、この様に評価されるのは本当にうれしいです。
そして何よりウンサンの歌を始め、ミュージシャンが素晴らしい音色で素晴らしい演奏をしてくれたからこそであります!

まだお聴きでなかったら是非お聴き下さい!
今まで以上に自信を持ってオススメします(笑)

Close Youe EyesClose Youe Eyes
(2009/12/16)
ウンサン

商品詳細を見る


そして新作もご好評頂いてます!
こちらもあわせて是非!

ウンサン「Once I Loved」ウンサン「Once I Loved」
(2010/10/20)
ウンサン

商品詳細を見る


そして来週からウンサンのCD発売記念ツアーも始まります!
福岡、広島、鳥取、大阪、名古屋、東京とお邪魔します。
詳しくはホームページをチェックしてみて下さい。
http://www.hisax.net/
ぜひライブでお楽しみください!


そして今日は、もう一つ嬉しい知らせが。
友達から「無事に子供が産まれたよ」ってメールが!
女の子。
かわいいんやろなー。

TOP

カルテット

2010⁄11⁄04(木) 01:48
カルテット強化月間、毎日楽しかったです!
本当にたくさんの皆様のお越し、ありがとうございました!

北海道ツアーも毎日楽しくて全員太りました。。
ツアーレポートを久しぶりにしてみようかな。

まず一日目、小樽グルービー。
4年ぶりにお邪魔しました。
大きなパラゴンも健在で、ライブ前からセッティングそっちのけで良い音で音楽鑑賞(笑)
相変わらず良い音です。

この日のみアップライトピアノのライブハウスでしたが若井君のピアノの鳴らし方に感動。
うまいわ、やっぱり。
アップライトを感じさせないプレイで楽しく一日目終了。

二日目と三日目は札幌レイジーバード。
演奏はどんどん広がっていきます。
二日目のアンコールで、選曲に困ってた時に決まった「I wish I knew」。
バラードを演奏する感じで5拍子。
これが面白かった!
この楽しさ、音楽は文字では表現できません(笑)

最終日は、蘭越パームホール。
響きの良いホールでグランドピアノも状態が最高の楽器、素晴らしい音してました。

かなり収穫の大きいツアーでした。
また成長できるかと思います。

あ、もちろんライブ以外のところも楽しかったですよ(笑)
写真付きレポ。

namaramu

若井くん、初生ラム。
感動してました。
やっぱりうまいよ。めんよう亭。

CA3C0275.jpg
札幌二日目の夜中の生ラム後、ボーリング大会(笑)
大力さん、スポーツ万能なんですよ。

youteizan

今年の羊蹄山、くもり気味。。
でも綺麗でした。

パームホール2010

蘭越パームホール。
素晴らしい環境と素晴らしいピアノ、気持ち良いホールでした。

CA3C0112.jpg

去年植樹した木は少しだけ成長してました。
毎年見に来ないとね。。

で、今年も植樹!

2010syokuju
これもまた見に来ないと(笑)

ほんと楽しいツアーでした。
毎日楽しかった!
毎日食べ過ぎて飲みすぎた。。

カルテット、次回は12月10日南青山Body&Soulです!
ちょっと見ないとどんどん進化していくバンドです。

しかし、全員太った。。
体も進化していくようです。。
あかんやん!!

TOP