ツアー3日間の全セットリスト

2010⁄06⁄28(月) 18:20
今日、雨と共に東京に帰ってきました(笑)
3日間、ほんとに楽しかったです!
たくさんの方に演奏を聴きにお越しいただき、嬉しいです。
本当にありがとうございました!
またこのカルテットで色々なところに行って演奏したいです。

で、今回のセットリストを記しておきます。
今回は、わりと曲名紹介したつもりですが、相変わらずMC少なめなので(笑)

あと、何拍子で演奏していたのかをよくご質問いただきますので補足しておきます。
1stの1曲目と2nd4曲目は全て7拍子です。(ただし25日1stを除く)
1stの4曲目は全てbassハチさんイントロでFast Tempoで演奏しました。多分軽く350は超えてた(笑)

曲名横の括弧は作曲者です。Jazz Playerのオリジナル曲です。
表記なしは、いわゆるスタンダードナンバーです。

「Smoke Gets In Your Eyes」は毎日演奏しましたが、先週からの僕の「旬」の曲なので。。ハマってます(笑)

ぜひぜひご覧ください!


25日 @高知ライラホール
1st:
Show-Type Tune (Bill Evans)
So Tender (Keith Jarrett)
Smoke Gets In Your Eyes
The Masquerade Is Over

2nd:
3月のワルツ (鈴木央紹)
317 East 32nd St. (Lennie Tristano)
Our Love Is Here To Stay
Song Is You
Encore/ Love Me Tender


26日 @大阪ミスター・ケリーズ
1st:
All Or Nothing At All
Show-Type Tune (Bill Evans)
So Many Stars (Sergio Mendez)
Long Ago & Far Away

2st:
3月のワルツ (鈴木央紹)
Re:Person I Knew (Bill Evans)
Smoke Gets In Your Eyes
Song Is You
Encore/ Passage Of Day (鈴木央紹)


27日 @名古屋スターアイズ
1st:
All Or Nothing At All
Show-Type Tune (Bill Evans)
8月のワルツ (鈴木央紹)
The Masquerade Is Over

2nd:
Re:Person I Knew (Bill Evans)
3月のワルツ (鈴木央紹)
Smoke Gets In Your Eyes
Long Ago & Far Away
Encore/ Come Rain Or Come Shine


明日はアルフィー、明々後日7/1はナル、とまだまだ続きます!
ぜひお越しください。
素晴らしいアンサンブルになってますよ!

明日は演奏が終わったらみんなでサッカー見ましょう(笑)

TOP

打ち上げ突入3日目

2010⁄06⁄28(月) 00:49


久しぶりに味仙!
うまいっす。


若井優也はキリンレモン(笑)


相変わらずライブレポートは食べるの忙しいから改めて(笑)
3日間、たくさんの皆様のお越し、本当にありがとうございました!

TOP

無事に

2010⁄06⁄26(土) 13:28

瀬戸大橋!

景色きれいですー。

TOP

出発ですが大雨のため

2010⁄06⁄26(土) 11:23

代行バス移動です。。

大雨で特急が運休。この路線は年に何回かこういうのがあるらしい。

ま、こんなのも色々あって楽しいですが(笑)


カルテットツアー初日の高知ライラホール、楽しかったです!

羽田12時発の早い飛行機だったんですが、メンバー全員サッカーを試合終了まで見てたというのがすごい(笑)
大力さんに会うなり「酒臭い!」って言われました(笑)
まあ、テレビ見ながら飲んでたし仕方ないです。。
勝ったし面白い試合でしたねー。

で、このバンドでは初めての高知、すごい雨だったのに本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
マイクを使わずに演奏できる、アコースティックな響きの素晴らしい会場でした。
ぜひまた演奏したいホールです。
ライラホールの皆さんにもお世話になりました!
素晴らしい機会を頂き、ありがとうございました!


しかしやっぱりこのバンドメンバー、すごいです。

全員が常に同じ方向を向いてるし、何より表現力が美しく、素晴らしい。
そして全員が強力な絶対音感を持ってるので和声も自由自在に操ることが出来る。
そして何より、演奏されるすべての音に深く強い歌を表現しようと言う意思が聞こえ、ウソやなおざりな音がない。
だからアンサンブルにストレスが全く生じないのです。
アンサンブルやサウンドがクリアになる事によって、またどんどん新しいアイディアやイメージが生まれます。

ほんと、楽しいです!

そして打ち上げもほんと、楽しいです(笑)

今日は大阪Mr.Kely's、明日は名古屋Star Eyes。
ぜひこのバンドの演奏を聴きに来てください!


とりあえず無事に大阪着けるように頑張ります(笑)

TOP

打ち上げ突入!

2010⁄06⁄25(金) 22:36



塩たたきに焼き鯖寿司!
食べるの忙しいんでライブレポートは改めて(笑)

TOP

高知に

2010⁄06⁄25(金) 14:51

来ました!

うどん屋さん!

ツアー始まりましたー。

TOP

TOKU@ブルーノート東京

2010⁄06⁄20(日) 22:53

昨日から合計4ステージ、素晴らしいメンバーとの演奏、楽しかったです!

来月の名古屋BNは残念ながら僕はスケジュール合わずフルメンバーでの公演は今回限りになってしまいましたが、ぜひまたやりたいですねー。

せっかくのユキさんアレンジも素晴らし過ぎて、今回限りではもったいないし。。

あ、昨日の2ndステージにいらっしゃった方、僕の衣装がいつもと雰囲気違ったでしょ?

トクの衣装だけでなく僕にもドン小西さんのアレンジが入ってました。

実はほかのメンバーにも、ところどころにドン小西さんのエッセンスが入ってて。
少しのアレンジでステージが華やかになりますよねー。

演奏以外のところでも色々楽しい2日間でした!

ほんと、またやりたいなあ。

TOP

梅雨入り

2010⁄06⁄15(火) 17:49
またまた久しぶりの更新になってしまいました。。

とうとう梅雨に入りましたねー。
おまけに今日は蒸し暑い。。
これからどんどん暑くなっていくんでしょうねー。

暑さに負けず、時間を見つけては新曲書こうと創作活動もしていますが、なかなか書けません。。

証拠写真(笑)↓
CA3C0102.jpg

常にデスクには五線紙を!をモットーに頑張ってます(笑)

やっぱり印象の強いメロディーを創作するというのはなかなか難しい。。
パターンやキメに頼った曲を作りたくない今日この頃です。

Bill EvansさんのライブDVDを最近また買いまして、見てたらやはり素晴らしいメロディーメーカーですね。
あんな高級な曲を書きたいものです。
理性と感情的な部分のバランスも素晴らしいし、何よりメロディーがきれい。
「The two lonely people」とか自分でピアノ弾いてても泣きますよ(笑)

という感じでピアノで曲作ってても、すぐ寄り道して作曲が進まない(笑)

がんばろ。

TOP