横浜

2009⁄10⁄11(日) 18:52
20091011185226
大阪→名古屋→横浜ジャズプロムナードと激しい移動とスケジュール、終わりました!

3日間で全9ステージ、楽しかったです!

たくさんの皆さんに聴きに来て頂けました。嬉しいです。
ありがとうございました!

とは言いつつまた明日もスペシャルなメンバーで横浜ですが(笑)

とりあえず今から家に帰って爆睡しますー。

TOP

10月いろいろ

2009⁄10⁄05(月) 16:16
秋の長雨ですねー。今週末は台風がくるとか。
今日は秋の長文です(笑)

だいぶ涼しくなりました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
カラッとしたすごしやすい気候で僕はクセ毛もだいぶ落ち着いてまいりました(笑)

今月は、1日Body&Soulでは久しぶりのリーダーカルテット。
若井君は初登場で緊張気味でしたが(笑)、素晴らしい演奏でした。
バンドサウンドもかなり確立してきまして、さらに新しい可能性がどんどん見えてくるバンドです。
かなり楽しい!そして芸術的!そしてキャッチー!
これが僕のバンドのモットーです(笑)

2日はレコーディングでした。かなり楽しかったです!
このCDの詳細はまた追ってお知らせします!
いやー、すごいメンバーですごいの録りました!

3日は大野雄二&Lupintic Fiveで予想してたほど寒くなかった函館。
ソールドアウトで超盛り上がり!
ホールでお客さんと一体化するのは気持ち良いですねー。
ジャズって楽しい!を僕らもお客さんも体感できるバンドです。

で、昨日は小岩コチで久しぶりにコードレストリオ!
こちらも、かーなーりー(笑)面白かったです。
多分去年ぶりですが、また断然進化しました!
明らかに全員の音楽力がパワーアップしてます。


そして今は家でぐだぐだ雑用しております。
でも夜はスタジオに行って、8月にレコーディングしたCDのトラックダウン。
音のバランスの調整とかです。耳かきして行こ(笑)
これもなかなか時間が取れなくて気がつけば10月。
締め切りやばいです(笑)
こちらリリース情報も追ってお知らせします。
僕がプロデュース&アレンジしましたが、超かっこいいですよー。
僕がセレクトした参加メンバーもスペシャル!
お楽しみに!


今月はいろいろ横浜ジャズプロムナードなど、イベント盛りだくさんです。

そして、僕のコードレストリオ強化月間!
昨日のコチを含め3本、そして11月4日から8日まで北海道ツアーです!
かーなーりー楽しみでございます。
かーなーりーお楽しみに!


そして!
8月にライブの合間を縫うようなすごいスケジュールでレコーディングしていたもう一枚のCD、情報解禁との連絡が先ほど来ましたので早速。

大野雄二さんの新作!
我がLupintic Labelの第三弾です!

大野雄二「Y.O. Connection」
発売日: 11月27日 全9曲 定価:3,000(税込み)
VPCG-84900 SHM-CD仕様

<収録曲>
1. Mash・・・Featuring Yuji Ohno
2. Undecided ・・・Featuring PRETTY GOOD
3. Desafinado・・・Featuring SONIA ROSA
4. I’m not in love・・・Featuring Yuji Ohno
5. How high the moon・・・Featuring TAKASHI OOI & Y.O.JAM
6. Five spot after dark・・・Featuring PRETTY GOOD
7. Sweet memories・・・Featuring KEIJI MATSUSHIMA
8. Dark eyes・・・Featuring TAKASHI OOI & Y.O.JAM
9. Where or When・・・Featuring SONIA ROSA

<MUSICIAN>
ピアノ:大野雄二
ドラムス:江藤良人 ウッドベース:安カ川大樹・俵山昌之 エレキベース:岡沢章
ビブラフォン:大井貴司 トランペット:松島啓之 ギター:和泉聡志・馬場孝喜
サックス:鈴木央紹 ラテンパーカッション:川瀬正人
フルート:中川昌三(PRETTY GOOD) トロンボーン:中川英二郎(PRETTY GOOD)
ボーカル:ソニア・ローザ ほか

すごい楽しいレコーディングでしたよー。
ぜひぜひお聴きいただければうれしいです!
1曲目からブリブリ吹いてますんで(笑)

僕の参加作品ストアからもCD詳細をご覧いただけます。
ストアの右部カテゴリー(携帯からは最下部)の「参加CD」から「Lupintic関連」にお進みください。
 ↓
参加CDストア


そして、今井美樹さんも今月新しいシングルを発表されます!

今井美樹 2009第2弾シングル『ひとひら』
10月28日発売
TOCT-40274 \980(税込)

[収録曲]
M1. ひとひら (TOYOTA “Isis”「LINK-UP CM」コラボレーション楽曲)
M2. 瞳がほほえむから with Yuji Ohno & Lupintic Five
M3. ひとひら < instrumental >[Bonus Track]

僕が参加した「瞳がほほえむから」も収録されております。
大野さん風に言う、スケベ系テナーの間奏と後奏もありますので(笑)
こちらも是非!


ではそろそろスタジオ行ってきますー!

TOP