緊急のお知らせ!本日アルフィー中止になりました。

2009⁄08⁄31(月) 17:45
本日、8月31日のアルフィーの金子雄太トリオのライブ、台風の影響で中止になりました。
ご予定されていた方々には大変申し訳ないです。
僕も残念です。。

突然のお知らせですいません。。
またよろしくお願いします!

すずきひさつぐ

TOP

にく

2009⁄08⁄30(日) 16:30
今日は涼しいですね。
小雨が降っておりますが気持ちいいです。

タイトルの「にく」ですが、「肉」のことです。

ご存知の方も多いかとは思いますが、僕は無類の焼肉、生肉好きでして。
ツアーに出ても全国で美味しい焼肉屋さんを求め、探し歩きます。
そして僕の勝手な合格基準がありまして。
高い値段で美味しい肉を食べれるのは当たり前でして、それは除外します。
ある程度安くて、でも国産の美味しい肉を提供する店を探すわけです。
刺身でも食べれるクオリティーの肉を焼き用で手頃な値段で提供するお店、結構あるんですよ。

そもそもなぜ、そんなに焼肉好きになったのか。
自分でもいつから焼肉、特に生肉がこんなに好きになったのか自覚はありません。

しかし昨日、その理由が明らかになりました!

昨日は日比谷公会堂でジャズフェス、色んなミュージシャンが多数聴けるということもあり、両親も大阪から聴きに来て、うちに泊まってました。

で、昨日コンサート終了後、両親と3人で焼肉を食べに行きました。
安くて美味しい肉が食べれるお店が僕の家の近くにもあるんですよ。
いつも通り生レバ、ユッケに始まり三角、みすじ、とうがらし等々、なかなかレアな肉もあり、良いラインナップ!

いつも通り、ほとんど炙るだけのベリーレアな焼き加減で美味しくいただいておりましたところ、母親が、
「昔よく食べに行ってた焼肉屋、覚えてる?」
と。
子供のころによく連れて行ってもらってた大阪のミナミにある美味しい焼肉屋さんのことです。
もちろん覚えてたんですが、なんと、そこに僕がデビューしたのは2歳になるかならないかの頃らしいのです!
そして、その頃の僕の大好物は「ユッケ」だったらしい!

母親曰く「あんた、昔から生肉好きやったもんなぁ」

離乳食がユッケ!
衝撃でした。
そして、納得。。


10月以降のスケジュール、更新しております。
ぜひ、ご覧のうえライブにもお越しくださいね!
ライブスケジュールはこちらからどうぞ

www.hisax.net

TOP

早い速い!

2009⁄08⁄23(日) 10:48
20090823104854
もう東京九段会館に着きました!

朝早い!

何時間もかけて車で行った山口から帰りは新幹線で。

速い!


今日のメンバーは偶然昨日の名古屋と一緒で。

ピアニストだけ変わります。
今日は大阪から田中武久さん。昨日の宮川くんとの年齢差50歳以上!


年齢関係なく一緒に出来る音楽って素晴らしいですね。

TOP

移動中

2009⁄08⁄21(金) 13:27
20090821132752
岡山県吉備SAでございます。
暑い!

ままかりままかり。

TOP

京都

2009⁄08⁄14(金) 12:19
20090814121910
いい天気でしょ?
川床でお酒でも飲みたいですねー。

久しぶりの京都RAG、素晴らしいメンバーで楽しかったです!

ただ今から、おけいはんで帰省します(笑)

今日は道頓堀セントジェームスでスタンダードセッション。
お時間ございましたらぜひ!

TOP

レコーディング

2009⁄08⁄09(日) 16:57
20090809171206

今月入ってからは、いろんなレコーディングでほぼ毎日スタジオきてます。
今日も1曲だけ録りにきました。
製品になるまでなかなか時間もかかるし大変ですが、何よりやっぱり楽しいです!

いろいろ発売お楽しみに!

TOP