越智順子さん

2008⁄07⁄28(月) 13:17
大阪在住で全国的に活動されてたジャズボーカリストの越智順子さんが昨日亡くなられました。

僕が大阪時代からの本当に長い付き合いで、幾度となく共演させていただきました。
本当に残念です。。

僕のライブにもゲストで出ていただいたり、越智さんのCD発売ツアーにも参加させていただいたり。
僕が体調を崩して急に入院した時に、僕の代わりにライブ出演していただいた事もありました。

そして、数多くの人を僕に紹介してくれて、いまもその繋がりがあるからこそ、今の僕があるのかも知れません。

とにかく素晴らしいミュージシャンでした。

どうしても外せない仕事のために、お会いしに行けないのが本当に残念です。
最後のご挨拶が出来ず、すいません。。


ご冥福をお祈りいたします。

すずきひさつぐ

TOP

移動日

2008⁄07⁄25(金) 17:34
久しぶりの更新になりました。

夏のツアー、始まっております!

鳥取の妖怪ジャズフェスティバルのメンバーで先週から始まったツアー、楽しんでます。

気の知れた同世代のメンバーで、毎日の演奏が楽しくて、どんどん盛り上がってます!

東京STBから始まり、僕は初上陸の秋田でのコンサート、名古屋ブルーノート、静岡ジェノバ、大阪ビルボードとまわり、今日はツアー最終目的地の鳥取県境港に入りました!
境港は一年ぶりですねー。

明日のフェスティバルも楽しみです!

今日の予定はみんなで飲むだけ!宴会!笑

備えて仮眠しとこ。。

あ、今日は9時からルパン是非見て聴いてくださいねー!
僕もチラッと出演しますので。

TOP

メディア情報とかお知らせとか

2008⁄07⁄09(水) 16:44
東京はちょっと涼しいですね。
今日はいろいろお知らせです!


☆先日、三栄書房より発売されました「Jazzhorn2008-2009」で楽器試奏レポートが掲載されています。
また興味のある方はご覧下さい。

☆4月に出演したゲーム音楽のコンサートのライブCDが発売されます。
東京フィルとの演奏で、僕はサックスソロで1曲のみの出演ですが。。

逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート ~GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA~
価格 3570円(税込)
発売日 2008年7月16日発売
品番 CPCA-10197

曲目
1 王泥喜 法介 ~新章開廷!
2 逆転裁判1~3 法廷組曲 (※1)
3 芝九蔵 虎ノ助 ~スウィンギン・ゼニトラ
4 ゴドー ~珈琲は闇色の薫り (※2)
5 大いなる復活 ~御剣 怜侍
6 逆転裁判4 法廷組曲
7 悪漢組曲
8 恋するギターのセレナード (※3)
9 綾里 真宵 ~逆転姉妹のテーマ (※4)
10 逆転裁判3・終幕
11 大江戸戦士トノサマン (※5)
12 成歩堂 龍一 ~異議あり!

※1 パイプオルガン:高橋 博子
※2 テナー・サキソフォン:鈴木 央紹
※3 歌唱:霜月 はるか
  カナデオン:岩垂 徳行
栗田 博文 指揮
※4 岩垂 徳行 指揮
※5 巧 舟 指揮
東京フィルハーモニー交響楽団

Amazonの詳細ページへリンク


あと、さきほどきまぐれDMをお送りさせていただきました!
で、そのDMに上記の情報を入れるのを忘れてました。。(笑)

携帯のDM、ちょっと長いから機種によっては全部表示されないかもなぁ、と少し気になりながら。。
ライブ行ってきますー!

ひさつぐ

TOP

見納めなので

2008⁄07⁄01(火) 18:47
20080701184715
一応撮っておきました!

今度大阪に来る時には見れないからね。。

今日ライブする「St.james」は、この「くいだおれ」の向かいにあるんですよ。

しかし、大阪出身者としては、彼が居なくなるのは寂しいですね。。

たこ焼きでも食べてからお店行くかな。

TOP