新曲

2007⁄03⁄31(土) 04:06
まず1曲できました。

で、今日アルフィーで初演。

3月なんで3拍子、題名は「3月のワルツ」(邦題)
安易ですいません。笑

僕のイメージ通り、そしてそれ以上の演奏をしてくださったメンバーに感謝。
すばらしかったです。

新曲第2弾も近々完成。

お楽しみに!

TOP

5月スケジュール

2007⁄03⁄24(土) 03:00
5月スケジュールUPしました。
是非ご覧下さい!
ライブへのお越し、お待ちしております。
http://www.hisax.net/

TOP

地平線

2007⁄03⁄21(水) 17:19
20070321171905
ホテルからの景色。

さすが北海道、地平線見えます。
雪も降ったり止んだり。ビルの天井も白いの見えるかなあ。

ジャムジカ2days、楽しかった!
二人のコンビネーションもどんどん上がってきてます。

お越しいただいた皆さまありがとうございました!

今日はツアー最終日、張り切って行ってきます!

しかし寒いです。。

TOP

旭川から札幌へ

2007⁄03⁄19(月) 16:03
旭川から特急で素晴らしい雪景色を眺めながら1時間半、さきほど札幌に到着しました。
去年TOKUと二人で来た以来の札幌。

やっぱり寒い!
雪いっぱい!
そして、滑ります!


昨日は旭川エバンスでのライブ。
木の造りでなかなか響きの素晴らしいライブハウスでした。
もちろんマイク使わず生音で。
いつもやってる慎治とのデュオですが場所も雰囲気もかわると演奏も自然に変化します。
楽しかったです。
お客さんにも集中して聴いていただけて一体感を感じました。

僕自身、旭川には初めて訪れましたがいいところですね。
食事もおいしい!
回転寿司から始まり、打ち上げは魚のおいしい居酒屋で刺身、焼き魚、煮魚、そして今日のお昼は旭川ラーメンと言う感じでフルコースです。
やっぱりホッケは北海道でたべると全然味が違いますね。
おいしかった。
今日は生ラム焼肉かな。

今日から二日間、いつもお世話になってる札幌のジャムジカでライブです。
大好きなお店です。
楽しみ。

お時間ございます方は是非お越しくださいね。

さて、そろそろ準備するかな。

TOP

やっぱり

2007⁄03⁄15(木) 15:31
さぼってしまってますねー、日記。
このままでは1ヶ月さぼりそうな勢いなんで時間のある時に書いておこうと。

しかし寒いですね。。
花粉まで飛んで、つらい春の訪れを感じてたのに、また真冬に逆戻りしたような。


こんな寒い中、来週は久しぶりに北海道ツアーです。
秋田慎治とのデュオツアー。

デュオでツアーするのは初めてです。
4日間連続で演奏するんでどうなるか本当に楽しみです。
旭川、札幌方面のみなさま、是非お越しくださいね。

って久しぶりの日記が宣伝やん?!(笑)



しかし寒いんでしょうねー。寒さはともかく、滑って転ばない様に気をつけないと。
ミュージシャンが転んで骨折したとか言う話、よく聞きますから。。


今日も秋田慎治と横浜でデュオライブ。
楽しみです。
寒さ対策と転倒対策についても相談してきます!
あ、もちろんツアーの曲目も!

TOP

サックス&ブラス・マガジン

2007⁄03⁄02(金) 01:54
2月27日にリットーミュージック社から発売された「サックス&ブラス・マガジンvol.2」にインタビュー記事が掲載されております。
是非ご覧下さい!

あと、2月14日に三栄書房より発売された「JAZZ LIFE」3月号で、イタリアのサックスメーカー「ボルガニ」から発売されたテナーサックスを僕が試奏したレポート、掲載されております。
興味のある方、ぜひご覧下さい!

TOP