新幹線、新曲

2007⁄02⁄23(金) 03:01
今月は本当に移動が多くて。。
とはいっても目的地は大阪だけなんですけどね。

でも今月は4往復!

これだけ多く乗ると車窓の景色もいつも同じで。。
覚えてしまいました(笑)
でも季節の移り変わりで微妙に風景が変わるのも楽しみです。

移動中はずっと音楽聴いてます。
てか、移動中にしかゆっくり聞ける時間がないというのが現状なんですけど。。

しかし、こんなスケジュールが組めるのも新幹線がこれだけ速くなって移動しやすくなったからですね。
昔は大変やったやろなぁと思います。
父親が若い時にバンドでツアーやってた頃の話とか聞いてると、ほんと大変だったらしいです。

便利な時代になりました。


今日は御茶ノ水NARUでリーダーカルテットでした。
木畑くんの体調もよくなり、今日も素晴らしい演奏でした。

安ヵ川さんのメロディーがきれいな新しいオリジナル曲も演奏させていただきました。
僕も新しいオリジナル曲を書かないと。
触発されました。

来月には少しスケジュールも楽になるので新曲書き上げたいと思っております。
アイディアは既にいくつかあるので楽譜に起こして具体化しないとね。

来月か再来月あたりにはお披露目できると思います。

お楽しみに!

TOP

4月スケジュール

2007⁄02⁄22(木) 03:19
4月ライブスケジュール、UPしました。
是非ご覧ください!

http://www.hisax.net/

TOP

4月リーダーライブスケジュール

2007⁄02⁄14(水) 16:56
4月のリーダーライブスケジュールを決定したものよりUPしました。
是非ご覧下さい。
ライブへのお越し、お待ちしております!
http://www.hisax.net/

TOP

セッション2007

2007⁄02⁄07(水) 22:50
今日は大野雄二&Lupintic FiveでNHKの「セッション2007」の収録でした。
このバンドでは今年初のライブ、相変わらず楽しく演奏してきました!

FMラジオ番組の収録、ライブ録音という事で編集一切無しの収録なんで、収録時間が55分ちょうどと結構シビアなんですけど、テレビ、CM仕事のベテラン大野さん、しっかり計算されて本番にのぞみました。
そして、最後の曲はもちろん「ルパン三世のテーマ」なんですが、時間バッチリ!

1秒の狂いもないエンディングでした!
演奏終わった瞬間ちょうど55分!!ありえない正確さ。
ほんと、びっくりです。

僕らは時間も何も気にせず(笑)決めた曲順どおり演奏してるんですけどね。
本番でソロが盛り上がって長くなるのさえも計算されてたって事なのか?!
うーん、しかしすごい。

この収録の放送はNHK-FMで4月1日22:00~22:55に放送されます。

このバンド、今年も精力的に活動していく予定です!
3rdアルバムもでるかも?!

TOP

オフ

2007⁄02⁄01(木) 17:29
2月になりましたね。相変わらず早いです。
ブログもちょっとサボり気味になってました。。

今日は久しぶりのオフでゆっくりしてます。
夜はブルーノート行こかなあとか考えたり、明日はBODY&SOULでカルテットなんで曲とか構成考えたり。
でもそろそろお酒の誘惑に負けそうな雰囲気もあります(笑)

とりあえずオフでだらだらのひさつぐでした。。

TOP